pinokosaruのブログ

9ヶ月の息子と旦那の3人家族。毎日の日常を綴っていきます。早く2人目がほしい~♥️

妊娠中

さる吉は割と順調に育っていきました(一人目なのでよく分からないですが...)

 

8ヶ月すぎに切迫早産と診断され、自宅で寝たきり生活を送ることになったのですが

 

とにかくじっとしていることが苦手なぴのこにとってはとても苦痛な1ヶ月でした。

お腹は大きくどの体勢でもしんどくて、正直(もう産まれてきてくれ~)と思っていました。

 

臨月に入ってからは、もう動いていいよ!と言われたので

 

嬉しくて嬉しくて...

毎日のように2時間ぶっ続けで散歩してました。

今考えるとよくそんなに歩けたな(笑)

 

出産予定日が4月1日だったので(エイプリルフール!)

学年の境い目にいたさる吉

男の子だからなるべく4月2日以降に産まれて来て欲しいと思い

「さる吉、4月2日が過ぎたら産まれておいでね。そして3000gになったら出てくるんだよ」と話しかけていました。

このとき心の中では...

(もうお腹大きいのしんどいから今すぐにでも産まれてきて)

と思っていたのですが(笑)

 

そしてこの言葉を理解してか?

ぴのこの心の声までも読み取っていたのか?

次は出産前日の話を書きたいと思います。